いつかはBOBO生活

47歳 ミノキシジルタブレットでハゲ脱出

day25 抜け毛

f:id:corryvreckan:20180813082208j:plain

ここ数日、いや、一週間くらい前から抜け毛が多くなった。
今思えば、テーブルに数本の細い毛が落ちていることには気がついていた。

びっくりしたのは昨日。
朝の習慣、フォリックスを頭皮に染み込ませるために頭皮マッサージをしていた時の事です。


指に毛が10本以上!
更に額には、30本以上!!

まじか?
これが初期脱毛??
もう一ヶ月近くなるけど、まだ初期なの??

一応、自分の中の区切りは3ヶ月。
1箱100錠入りのミノキシジルタブレットフィンペシアをかかさず飲みきって判断したいと思う。


3ヶ月のスパンで考えれば、一ヶ月未満は確かに初期だね。
ここで脱落すると、取り返しがつかないことになりそうなので、しっかり乗り切らねば!

ネット情報からすると、今は髪の成長サイクルが正常化しつつある時期なので、抜けるべき毛が抜けているとの事。
でも、成長期の毛が抜けてしまうから薄毛になると書いてあるし、なんだか仕組みはよくわからないけど、抜け終われば生えてくる。
秋に散った葉が、春には必ず芽吹くように…

まぁ、今更やめても薄いままだし、手元にまだ80錠程残っているから、余程のことがない限り中断する事はありません。
あと80日、どう変化するのか時々見に来てくださいね。