いつかはBOBO生活

47歳 ミノキシジルタブレットでハゲ脱出

Day144〜150 定着

夏の初めに始めた本気育毛。
数カ月が経過し、年の瀬が近づいてきました。

はじめの一ヶ月は脱毛地獄
つぎの2ヶ月は疑心地獄
4ヶ月目にして希望が見え
5ヶ月以降は破竹の勢いで増えていきました。
そして、今は髪が太くなるとか新たに生える事は見受けられないが、数ヶ月前に産毛から成長した毛が、3センチ程に成長している。

今後、さらなる急回復は見込み薄だけど、少しづつ上向きが続けばありがたい。





では、恒例の日記から。
師走も半ば、結構忙しくてコメント少なめ。


Day144
f:id:corryvreckan:20181211080616j:plain
むくみ○ 酒◎
朝シャン後の状態。
髪が伸びていたときは隠れていたが、やはり前頭部はマダマダ透けている。
マイクロスコープ画像から察するに、絶対的な毛穴数が増えてくれないと難しいのかもな。




Day145
f:id:corryvreckan:20181213072201j:plain
むくみ○ 酒○




Day146
f:id:corryvreckan:20181213072829j:plain
むくみ◎ 酒◎
今日も寒い…布団の中から失礼します。
昨日、会社の社長と奥さんから、増えたねと言われた。
普段会ってる人は、ひと通り気がついてくれた模様。
嬉しいッス♪



Day147
f:id:corryvreckan:20181215081212j:plain
むくみ○ 酒◎




Day148
f:id:corryvreckan:20181215081047j:plain
むくみ◎ 酒◎



Day149
f:id:corryvreckan:20181216081610j:plain
むくみ◎ 酒◎
朝の撮影が寒い!



Day150
f:id:corryvreckan:20181217124229j:plain
むくみ○ 酒◎




次は生え際をチェック!
ココは前進することが課題で、毎朝晩にフォリックス付けてマッサージ中。
さーて、何か変化はありますかのぉ?








f:id:corryvreckan:20181217134919j:plain
うーむ、なにも変わらんみたいです。
むしろ飲みミノキ半分にしてから産毛がもとの細さに戻ってるような?





そしてマイクロスコープ♪
こっちは発見がありました!


f:id:corryvreckan:20181217135132j:plain
太い毛の同じ毛根から、ちらほらと細い毛が発毛してきました!
育った毛の次世代も着々とスタンバイ中♪
頼もしいぜ!!





f:id:corryvreckan:20181217135432j:plain
そして、遂に新たなる毛根から細い毛が出てるのを発見!
毛根密度の稀薄さも、解消されるのか?
まだまだ未知数の事ばかりだけど、半年、一年かけて生える人も居るみたいだから、まだまだ目が離せませんね。

ではまた来週~!