いつかはBOBO生活

47歳 ミノキシジルタブレットでハゲ脱出

Day123〜129 禁○

ずっと悩み続けているむくみだが、ミノキを2.5mgにして2週間経つが、改善はしたけど解決はしていない。
今までの日記を見ても、深酒してもむくみ少なかったり、酒との関係性はわからないけど、肝臓を酷使するという点では、禁酒…いや、とりあえずとも減酒したほうが良いのかもしれません。

去年の12月から禁煙して、約半年でハゲ進み、ミノキ飲んでハゲ戻して、以前よりも多くなったと感じてます。
タバコは髪の毛に良くないと言いますが、禁煙のストレスもかなりの抜け毛を誘発したのではないでしょうか…
ま、おかげさまで禁煙にも成功し、頭髪もせっかく生えてきたんだから、もう少しBOBOに近づけたい!

1週間で半分くらい酒やめようかな…
と言っても毎日ビール350mlフ+α位なんだけど。
完全に禁酒したらまたストレスになるから、とりあえず少しずつ少なくしてみようかと思います。

ミノタブはこのまま2.5mgで様子見。
どうなるでしょうか?
お楽しみにー




***




では、恒例の日記から。


Day123
f:id:corryvreckan:20181120072719j:plain
むくみひどい。
久しぶりに会った友人に、髪増えたと言われた!
数年前より増えてるかも♪



Day124
f:id:corryvreckan:20181121072928j:plain
久しぶりに整列してみた。
相変わらずむくみはひどいが、夜に目が覚めることは無くなった。
自分にはミノキ半分が精一杯なのかも。



Day125
f:id:corryvreckan:20181122073150j:plain
鼻の周りにニキビが良く出来る。
薬を飲む前は一切無かったので、関連性がきになるところ。



Day126
f:id:corryvreckan:20181123080415j:plain
むくみあり
朝シャンプー後、塗りミノキ乾燥後の状態



Day127
f:id:corryvreckan:20181124072828j:plain
ワイン2/3本飲んだら、むくみが物凄い。
今までも酒のせい?
いつもの350mlビール一本を止めてみようかね。



Day128
f:id:corryvreckan:20181125080700j:plain
むくみひどい
酒を止めてミノキを元の5mgに戻そうか検討中



Day129
f:id:corryvreckan:20181126102642j:plain
快晴+整列の状態。
前頭部がまだまだ薄いなぁ
でも!晴天下でこの透け具合だったら薄毛と呼ばれてもハゲじゃ無いよね…多分。






と、こんな一週間でした。
お次はマイクロスコープ。
最近は変化がないので、ちょっと過去映像と比べて、自分に元気を与えたいと思います。

まずは、マイクロスコープを買ったばかりの夏頃の写真
f:id:corryvreckan:20181126104445j:plain

マジか…
今見直してみても、寒気がするくらいに低密度、そして産毛ちゃん。
一番ヤバかった初期脱毛の頃ですな。




f:id:corryvreckan:20181126104846j:plain

生え始めた頃。
秋の初めには、産毛が成長して細く弱い毛になって来ました。
マイクロスコープでは生えてるように見えても、頭全体ではスッケスケでした。





f:id:corryvreckan:20181126105127j:plain

そして、本日。
産毛から普通の毛の太さに成長すると共に、毛穴から複数本の毛が生えているのが確認できます。
毛穴の間隔は変わりませんが、数カ月の間にコレだけ生えたと思うと嬉しい限り。

発毛から育毛の段階に入ったと思います。
あー、なんか元気出てきたな♪
明日からもがんばるぞー!








f:id:corryvreckan:20181126105526j:plain

そして生え際。
もう何ヶ月も産毛から変化なしです。
やはり、後退してしまった部分に毛が生えることは無いのだろうか。
あ、でも産毛が濃くなってるので、髪の毛と顔の境目のボカシゾーンは増えてます。

産毛、ガンバレー!