いつかはBOBO生活

47歳 ミノキシジルタブレットでハゲ脱出

Day116〜122 洗髪

f:id:corryvreckan:20181113070351j:plain

手足の浮腫と違和感の為、飲むミノキシジルを5mgから2.5mgに変更して1週間。
相変わらずむくみは酷いですが、手の違和感で目が覚めるといった事はありませんでした。
枕や洗髪時の抜け毛が増えることも今のところ無いので、しばらく様子をみようかと。

また、塗ミノキとして併用していたフォリックス12が無くなりそうなので、追加注文しようかと。
せっかくの機会なので、他の物も一緒にと考え中。

シャンプー、サプリ、何が良いかな…









それでは、いつも通り日記から。

Day116
f:id:corryvreckan:20181113070351j:plain
むくみあり
朝のフォリックス直後の写真です。
すきま風w



Day117
f:id:corryvreckan:20181114061505j:plain
むくみあり
久しぶりの早朝出勤。
部屋の電球色ライトの元では、やっぱりスケスケ。
すっかり生えた気になっていたけど、他人から見ればこんなものなんだね…
めげずに育毛!



Day118
f:id:corryvreckan:20181115072531j:plain
むくみひどい
最近、やっぱり少しハゲ戻っているような気がする。
ミノキシジルを半分にしたせいか、秋の抜け毛なのかは判らんが、減ってる。
枕に付く抜け毛はほとんど無いのだが、いつ抜けてるんだろうか。



Day119
f:id:corryvreckan:20181116071257j:plain
禿げ戻り疑惑を決着する為に、朝シャンしてドライヤーで乾かして、現在のベスト髪型を撮ってみました。



f:id:corryvreckan:20181116071337j:plain
ほーら、前の方から見ても隠れてる♪
毛はしっかり生えてきていて、ハゲに戻ったりしていないよね。寄せてるけどw
因みに、シャンプー時の抜け毛も極小でした。



f:id:corryvreckan:20181116073110j:plain
これは、上の写真を撮った直後に塗りミノキした写真。
湿っているだけでこんなに違う。
いや、これも真実だね。
まだまだ育毛が足りんな。



Day120
f:id:corryvreckan:20181117071352j:plain
むくみあり



Day121
f:id:corryvreckan:20181118072841j:plain
むくみひどい
最近は日の出も遅いし曇ってるから、毛が多く写る。
惑わされてはいけないな、日々精進。



Day122
f:id:corryvreckan:20181119115949j:plain
むくみあり


***


119日目に、ハゲ戻りしているのかと疑心暗鬼になって、久しぶりにシャンプー&ブローしてベスト髪型を撮ってみました。
髪の毛が濡れてたり、湿気、撮影時の光の強さや角度によって見た目の印象がだいぶ違う事がわかりました。

結果、来週もミノキ2.5mgで続ける事にします。







こちらはマイクロスコープ

f:id:corryvreckan:20181119121054j:plain

見た目はここ数週間の変化なし。
でも、たまたま生えたての産毛と、その近くに毛の赤ちゃん?の黒い点が写ってました。
まだまだ眠っている毛穴があると信じて、育毛していきたいと心を新たにしました。





そして、生え際。

f:id:corryvreckan:20181119121442j:plain

汚いおっさんのアップで誠に恐縮なのですが、なんかまた一層産毛が濃くなっているような?
指標としていたほくろラインより先にも元気そうな産毛が育ってきています。
恐らくこの辺は二十代で失った生え際ラインかと思いますので、全部毛になったら、凄いことになる♪

今度はこの生え際にも注目していきたいですね。

ではまた来週〜
日記は下書きとして日々公開しますので、毎日の追加分もチェックして貰えたら嬉しいです!