いつかはBOBO生活

47歳 ミノキシジルタブレットでハゲ脱出

day26 新兵器投入!

f:id:corryvreckan:20180814103051j:plain
頭皮の悲惨な現状を知ってしまった…






はい、こちらが本日の頭髪です。
f:id:corryvreckan:20180814075424j:plain

マジか?
短く切ったことを差し置いても、やっぱり薄くなってない?
いや、間違えなく薄いな。
こないだから続く初期脱毛と言うことにしておこう。









ところで、こんなモノを買ってみました。

f:id:corryvreckan:20180814102809j:plain
スマホにつないで使うマイクロスコープ付き耳かき。
え?髪に関係ないって??
いやいや、耳かきとしては役立たずのコイツも、マイクロスコープとしては充分に使えることが分かったのです。







まずは、こちらをご覧ください。

f:id:corryvreckan:20180814103051j:plain
激薄毛エリアの頭皮。
弱々しい毛がまばらに生えてます。
コレが今日現在の頭皮写真てをすので、覚えといてくださいね♪







比較用に普通エリア

f:id:corryvreckan:20180814104313j:plain
なんだよ、全然違うじゃん!
コレはハゲゾーンのすぐ横、側頭部の上の辺りなんですが、毛の一本一本が太く、一つの毛穴から2-3本生えてるみたいに見えますね。
上の写真と比較すると、ここまで回復出来るのか全く自信がなくなってしまいますが、前進あるのみ。
チープなマイクロスコープが故障しない限り、頭皮もアップしていきますね!





ミノタブとフィンペに身を任せようと決めているけれども、どうしても気になって他のブログを徘徊していると、AGAの医者の処方ではミノキシジル、フィナステリド、そして亜鉛を出しているみたいです。
これは、亜鉛とリジンのサプリメント
一粒で2度美味しい、コイツも始めてみようかな。

出来ればシャンプーも。
シャンプーは、迷い中です。
良いのがあったら、コメントで教えてくださいね。