いつかはBOBO生活

47歳 ミノキシジルタブレットでハゲ脱出

day 2 FOLLICS12

f:id:corryvreckan:20180801221204j:plain

事前にいくつか注文していたのですが、飲み薬よりも前にスプレーが届きました。

今まで、ハゲを放置していたわけではありません。
リアップが発売された時にはすぐに買い、痒みにたえながら使ったこともあります。
しかし、数日で頭皮が赤くなり、痒すぎて断念。
その後に発売されたx5も同じく痒くて使えませんでした。

ミノキシジルアレルギーかとも思ったけど、一縷ののぞみをかけて個人輸入ポラリスNR12を購入。
高ミノキとフィナステリド配合のNR12は、体にあっていたのか全く痒みがなく、フィンペシアと併用して少しの増毛(他人にはわからない程度)の効果をもたらしました。

この体験を思い出して、似たような成分のフォリックス12を今回使用してみます。
匂いは少々しますが、臭くない程度。
髪のゴワゴワ感も少しで、ネットの噂通りポラリスの後継種と考えて間違いなさそうです。

あとは!痒くならなきことを期待しつつ
シュッシュしてみました。
今日はここまで。