いつかはBOBO生活

47歳 ミノキシジルタブレットでハゲ脱出

Day54~60 頭汗

今週は夏の暑さからめっきり涼しくなった。
いや、涼しいと言っても30℃前後位なんだけど、異常に暑い夏の後で感覚が麻痺している。

自分は、頭から大量の汗をかくタイプなので、暑さの山を越えたのは、全く嬉しい限りである。
汗と共に運ばれる男性ホルモンが毛穴に達する確率も少なくなるのではと、密かに期待しつつ、今週を振り返ってみよう。




Day54
f:id:corryvreckan:20180911221626j:plain
なんだかんだ言って、まつたけ変化なし。
急に涼しくなったからか、虚しいな。
昨夜からミノタブ再開、むくみひどい。

夏が終わった。


Day55
f:id:corryvreckan:20180912072008j:plain
むくみひどい


Day56
f:id:corryvreckan:20180913065951j:plain
むくみあり。
最近、すっかり涼しくなった。
昼間に頭皮に大量の汗をかくこともなくなり、すごし易い季節がやって来た。

しかし、
「夏のダメージが秋に出る。秋は抜け毛の季節だ」
と、よく聞くけど本当なのかな。
こんな猛暑のダメージが一気に来たら、一本残らす抜け落ちてしまうよ…


Day57
f:id:corryvreckan:20180914072957j:plain
むくむひどい
約2ヶ月かけて減って増えて元の密度に戻ってきた感じかな?


Day58
f:id:corryvreckan:20180915072402j:plain
むくみひどい
たまには整列してみた。
まだ生えてきてないねw


Day59
f:id:corryvreckan:20180916073317j:plain
むくみひどい


Day60
f:id:corryvreckan:20180917083648j:plain
むくみひどい



と、こんな感じ。
先週のスコープチェックで髪の一本一本が太くなりつつあることを確認して、少しほっとしたけど、ご覧の通り見た目は増えた感まったくなし!
60日経過で、飲んだミノタブは52錠。
届いたタイムラグと原因不明の発熱で数日休んだのを合わせて判断指標の半分ほどになった。
果して残り48錠で変化が現れるのか?
挑戦はまだまだ続きます。






では、恒例のマイクロスコープチェックから。

f:id:corryvreckan:20180917085459j:plain

ううむ、二本生えている毛穴が多くなった気がするが、誤差の範囲でしょうな。
因みに、正常な場所はこんな感じ。

f:id:corryvreckan:20180917085643j:plain

髪の毛の太さと元気さ、そしてひとつの毛穴から生える本数…
まだまだ全く話にならんレベルですな。
そして、毛穴の数も違うような?
スコープと頭皮の位置関係で映る範囲が変わるから確証は無いけど、密度が違う気がします。
もっともっと太く育ってくれよー!





f:id:corryvreckan:20180917091021j:plain
生え際はこんな感じ。
産毛が濃くなったような?
この現象は、生え際だけにとどまらず、腕の内側等の今まで目立たなかった産毛が濃くなってきました。
そして、手の甲や指の毛は長くなってきた。
自分は色白なのでちょっとキモい感じ。
ネットで調べると、脱色はあんまり良くないらしい。
かといって剃ってしまうと髭みたいに毎日剃らないと変になってしまうだろうし、どうしたものか。
まあ、体毛より頭髪。
他の毛のことは、髪の毛が濃くなったら考えればいい。

来週は、生えてきますように