いつかはBOBO生活

47歳 ミノキシジルタブレットでハゲ脱出

Day47〜53 育休

Day47
f:id:corryvreckan:20180904213450j:plain
昨日早めに薬を飲んだからか、むくみはソコソコ
彼女に「なんか少し生えてきたんじゃない?」と、ハゲ増された…
同情するなら毛をくれ、同情するなら毛をクレー!



Day48
f:id:corryvreckan:20180905051959j:plain
昨日の夜の写真から数時間しか経ってないので、変化なし。
むくみあり



Day49
f:id:corryvreckan:20180906075013j:plain
深酒したが、むくみ少ない。
何だか、減ったぶんが生えてきて、始めた頃の濃さに戻ってきたような?
それでも、プラマイゼロw


Day50
f:id:corryvreckan:20180907071724j:plain
あれ?
なんかいつもと違う雰囲気??
全体的に伸びてきたってのもあるけど…
マイクロスコープチェックが楽しみですな。

Day51
昨夜から突然の高熱が出てしまい、写真なし。
ミノタブとフィンペは飲んでない。
熱39.5〜38.5℃の非常事態宣言発令!
育毛、緊急停止!

扁桃腺も腫れているので、薬とは関係ないと思う。
前に医者で貰って取っておいた抗生物質を飲んで様子をみることにした。


Day52
f:id:corryvreckan:20180909071121j:plain
抗生物質で熱は下がった。
しかし体調は良くない。
とりあえず3日分の抗生物質を飲み終わるまでミノフィナは、中止にしておきます。
こんな時に塗りミノキ!
ありがたいですー
しかし、昨日は意識朦朧で塗りもやってなかった。
今日明日は塗りミノキで育毛!


Day53
f:id:corryvreckan:20180910170208j:plain
引き続き体温は平熱を保ち、体の痛みなし。
しかし、病中から気になっていたうっすら血尿っぽい症状は消えず。

体の負担を考えて、育毛は塗りミノキ「フォリックスFR12」だけが頼みの綱です。

実のところ今までは、ミノキ飲んでるのに塗りはもう要らないと思っていたのですが、まさかこんな時に頼もしさを発揮するなんて!
人間なのでいつ病気になるか分からないし、冬になれば必ずインフルエンザの脅威に晒される。
そんな時に、もしかかってしまったら、やはり心臓に負担の大きいミノキシジルタブレットは、自分は中止してしまうだろう。
飲んでいても、塗りミノキはお守りとして持っていた方が良いですね!
うんうん。

今日で抗生物質最後の日なので、様子を見て明日以降からミノフィナを再開してみたいと思います。
自分には体の負担の少ないフィンペシアは今日からでもいいかも。

で、頭髪は冒頭のとおり。
今週は電球色LEDの写真、ホテルの部屋、自宅(曇り)等が入り交じり、また、髪も少し伸びてきたので、もしかして増えてるんじゃないか?
と、期待していたものの、太陽光の下では残念な現実を改めて実感する羽目になりました。
まぁ、人生なんてこんなもの。
ハゲが急進して、イチバチの飲み薬→初期脱毛で更に薄く→薬による脱毛は終わった。
と、こんな段階かと。

一方で手の毛は明らかに元気になり、そして毎日むくんだ手足と顔を晒す。
禿げた毛深い小肥りプクプクオヤジになるのか、剥げてない毛深い小肥りプクプクオヤジになるのか。
それが問題です。



ま、今後は分からんとしても、まずは高熱が二日で収まったんで良かったです。
仕事は、根性で一日だけの欠勤に留めました。
今日は恒例のスコープデイなので、早速見てみましょうか。


f:id:corryvreckan:20180910172315j:plain
見てください!
頭皮を色々探検して一番薄いエリアがこんな感じ!
いや、他人に比べたら充分な不毛地帯かもしれん。
しかし、やっぱり確実に一本一本が太くなってますよね?
もう錯覚じゃない、間違えなく効果は出てると確信しました♪
全体量は置いといて、あの短く細かった毛が太くなってるんです!!
一ヶ月ちょっと経って、ようやく明るい兆しが見えた気がします。
ラッキー♪♪♪



では、生え際を。こっちも♪

???


f:id:corryvreckan:20180910173335j:plain
なぬー!
生え際どころか中央、激ヤバくないか?
カバー用に残した長い髪と、ハゲ部の育たない短髪のバランスが崩れて目も当てられない悲惨な状態になっとりました。
まずは、髪型を何とかせねば。

引き続き現状レポートしますので、また見に来て下さい!
スタイルは1週間分を毎日画像のみ追加して、それを再編集して記事になります。